徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

体を休め…。

 昨晩、しこたまビールを飲んできて、朝までぐっすり。
 目が覚めたら、白んでいたので、6時ごろかと思いきや、時計で確認すると、4時半。
 ひょっとして…、と思って玄関を開けてみると、一面の銀世界でした。これが雪明かりなのね。
 10cmほどでしょうか。それほど、多くはないんですけどね。

 深夜に注文の入った3件分を梱包し、6時過ぎにファ○マへ。
 配送料は80円×3件で240円でした。
 朝食にと食べたおでんがおいしかったな。

 で、それから、息子と一緒にスキーに行きました。
 牛岳温泉スキー場です。(http://ushidake.com/ski/
 内から車で30分ほどで行ける、手軽なスキー場。
 今シーズン初のスキーでした。

 しかし、天候は最悪。もう、吹雪いて、寒い、寒い。
 リフトが止まらないだけよかったのだろうと思うのですが、いっそのこと、止まってくれたほうが暖かく過ごせてよかったかも…。

 10時から14時半まで、途中2回の休憩を挟んで、とにかく滑りましたよ。
 情けない話ですが、最後は自分のほうからギブアップ宣言。足の疲れが全身まで及び、まあ、どうにもならない感じで帰宅を促しました。

 うちへ帰っても寒さが収まらず、熱を測ったら38度。
 う~ん、やっぱり辛いはずですわ。

 ということで、今晩は体を休めることに専念しますデス。