徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

耳、最悪。

 耳の具合は最悪で、だんだん聞こえがわるくなってきました。そこで、急遽耳鼻科へ。本当なら、今週末の土曜日まで薬を差してみて、行くことになっていたのですが、なんだかもう、水中にでも潜っているような聞こえ具合になってしまいましたので、なんとか解消できないかと受診。

 耳の中をごりごりといじくり回された挙げ句、100パーセントのうちの5から10パーセントほどしか耳垢が取れなかったとのこと。もう少し薬を差してみて、たとえ聞こえがわるくなっても、差し続けてみてくれということでした。聞こえが悪くなるというのは、耳垢が薬によってふやけていき、耳の穴をふさいでしまうからとのこと。我慢せよ、というわけですねえ。

 まあ、しょうがありません。このまま様子を見ますデス。