徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

浮田家の使用承認申請書を提出しました!

 定年退職後2年経ち、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 個人情報等に関するところをぼかしていますが、リク撮を行う予定の浮田家について、富山市教育委員会生涯学習文化財係の担当者の方へメールに添付して提出いたしました。

 この間から何度か担当者の方と連絡を取り、天候が回復に向かう予報がありましたので、改めて予定する日が空いているかどうかを電話で確認しまして、OKとの連絡をもらいましたので、申請書を送りました。

 この間許可をいただいて撮影させていただいた、同じく富山市教育委員会の管轄だった馬場家ですが、こちらの申請の仕方は、馬場家のほうに申請書をファックスしなければならなかったのですが、今回の浮田家については、文化財係のほうへメールの添付でいいと言われましたので、お金のかからないメール添付の方法をとりました。これは、ありがたかったです。

 浮田家のほうは、使用料が3,300円とちょっとお高いですが、1日の使用料金とのことで、しかも、建物内外の撮れないと制限されているところはありませんので、お得な感じだと思います。

 実際に撮ってみての話ですが、また、いつか利用させてもらいたいところだろうと思います (^^)

 

 あと、この間馬場家で撮影した写真について、SNS等に載せるルールがあるのかどうかうかがってみましたが、これについては、タグ付けしてもしなくてもどちらでもいいですよ、とのことでした。聞いてスッキリしました。

 まあ、それよりもまず、早く現像しなさいということですが‥‥ (^^)

 

 現在のファイル利用量 35%。

 

aoringo723.hatenablog.com