徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

浮田家 ロケハン!その1

 定年退職後2年経ち、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 関ヶ原の戦いで豊臣方についた宇喜多秀家に繋がる浮田家のロケハンを行いました。

 富山市教育委員会 生涯学習課の管轄になるそうで、利用申し込みは、そちらへ1か月前からとのこと。空いていれば、1週間前でもいいとのこと。

 利用料は、3,300円(税込)で、申し込みの際に教えてもらう振込先に振り込むそうです。

 これまでロケハンしてきたところと違うのは、3,300円で時間制限やお部屋間制限がないこと。そして、男庭も自由に撮影していいことです。

 3,300円というのは、他のところに比べて少しお高いですが、2部屋利用すると考えれば、そんなにコスパが悪いわけではないです。

 もちろん、一般の観覧者の方とは、譲り合って、ということです。

 内山邸のときは、ウェディングフォトの写真屋さんに、借りているので一般の方は入らないでくださいと言われましたが、本当にそういうことだったのかどうか、受け付けで聞ければよかったです(あいにく、席を外しておられました)。

 ともかく、今日見た浮田家は、観覧者も少なそうですし(私がいた1時間は、観覧者は私だけでした)、撮影スポットも多いので、とってもいいかも、と思いました (^^)

 

 現在のファイル利用量 65%。