徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

がん検診(胃がん検診・肺がん検診)の結果が届きました!

 定年退職後2年経ち、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 胃がん検診の部位・所見「所見なし」胃がん検診判定「精検不要」

 肺がん検診の部位・所見「左上肺野石灰化影」胸部X線検診判定「有所見健康」

 

 なんだかレ点を付けたくなるような漢文構造?

 肺がん検診の部位・所見の「左上肺野石灰化影」って、「左上肺の石灰化影」の間違いじゃないかと思うのですが、これ如何に?

 影が見えます、と、割りとよく肺のレントゲン検査で言われてきたのですが、若いときに肺炎を患ってまして、その以来、影があると言われるようになりました。

 まあ、今回も「有所見健康」とありますが、一応、大丈夫というか、精検の必要はないよ、ということなのでしょうね。

 残りのがん検診は、この間持って行った大腸がん検診です。

 1か月ほどかかると言われましたので、結果が届くのは7月下旬ぐらいでしょうか (^^)

 

 現在のファイル利用量 28%。