徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

がん検診を予約しました!

 定年退職後2年経ち、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 がん検診の案内が届いていまして、今日、LINEを通して肺がん検診のほうを6月4日で予約しました。

 で、ハガキで届いていた胃がん検診のほうを同じくLINEで申し込もうとしたら、6月4日の分がいっぱいになっているのか、選択できませんでした。

 別々の日に行くよりは、同じ日の同じ場所のほうがいいわけで、電話で保健センターに直接尋ねてみました。

 すると、WEB上の申し込みは、ある程度の数になったら、選べなくなってしまうとのこと。

 結局、肺がん検診と同じ日に入れてもらうことができました。

 

 ところがです。

 半年に1回の歯医者さんでのクリーニングの日が、その日の9時からに入れていたのです。

 参りました。

 で、もう一度、保健センターに電話して、遅い時間帯の枠にしてもらおうと思ったのですが、遅い時間帯なんてのは、もともとなくて、結局、歯医者のほうを別日にしてもらうことにしました。

 さらに、ところがです。

 歯医者に、別日の連絡をしようと電話しましたら、今日は研修日でお休みとの録音での音声が‥‥。

 明日、忘れないで連絡しなくちゃ。

 6月4日は、がん検診を受けてきます (^^)

 

 現在のファイル利用量 68%。