徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

本日の風景から!サクラ!その2

 定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 いつもの薬勝寺池ですが、少し、サクラ寄りに撮ってみました。

 ここでも、予想どおり咲いています。というか、落ちていません。

 そして、2枚目は、1枚目の写真のさらに右側の法にある道路のサクラです。

 ここは、満開状態でした。

 割に咲くのが早かったからでしょう、若干、花びらが落ちていました。

 昨日の雨でも、まだ落ちるほどまで満開状態になっているわけではなかったので、絶対に大丈夫だろうという確信がありましたが、よかったです。

 松川も一昨日の段階では七分から八分咲き、いわゆる満開まではいっていませんでしたから、今日もしっかり咲いているはず。

 午後からのロケハンも楽しみです (^^)

 

 現在のファイル利用量 33%。