徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

高速バスのチケットを発券してもらいました!

 定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無お願いの職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 新高岡の加越能バスチケットセンターに行きました。

 相手をしてくれたのは、多分ですけど、社員さんではなくて、加越能バスを退職して再雇用されたような男性の方でした。

 めっちゃ、その雰囲気ありありで。

 で、私、バスの混み具合を知りたくて、行きと帰りの乗客の数、そして、私の席の横は空いているのかどうか、聞いてみたのです。

 が、どうも、要領の得たお答えがもらえず、パソコンで調べるのがもう、苦手で、苦手で…という感ありありで…。

 空いているかどうか、運転手さんに聞いてくれ、と言う具合で…。

 そこを、再度聞いてみて、ようやく調べてくれました。

 その結果、行きのバスは、満員。帰りのバスは、4人しか乗客はいない、と言われました。

 しかし、行きのバスについて、どうも、はっきりとした言い方ではなくて…。

 うちに帰ってから、高速バスドットコムで見てみました。

 空席数が出ているのですが、行きのバスが39、帰りのバスが42となっています。

 高速バスネットの数が正しければ、行きも帰りも余裕綽々で乗れますよね。

 う~ん、どっちが正解なんでしょうね。

 手荷物でリュックを持ち込もうと思っているのですが、隣の席が空いていれば置けるんですけど。

 ともかく、バスのチケットをもらってきました (^^)

 

 現在のファイル利用量 25%。