徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

洗濯槽の洗浄!

 定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 洗濯槽の汚れが気になる、ということで、掃除をすることになりました。

 まず、糸くずフィルターというのを取り外して、使い古しの歯ブラシと爪楊枝を使って、ホコリ等をできるだけていねいに落とします。

 一番最初にやればよかったのですが、次に、洗濯機の取説をダウンロードして、洗濯槽の掃除の仕方を確認。ちなみに、洗濯機は、PanasonicのNA-F10AH5Jという機種でした。

 改めて、スイッチを入れ、洗濯機の「槽洗浄」を押して洗浄開始。今、ここ。

 ただ、洗濯槽クリーナーが見当たらず、とりあえず、水だけで洗浄中です。

 あとは、頃合いを見て何回も洗濯槽に浮いてくるゴミを撮らなければいけません。

 洗濯槽の清掃という想定外の仕事が入りましたが、年賀状のかき揚げ、なんとかがんばりたいと思います (^^)

 

 現在のファイル利用量 12%。