徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

自動車運転免許証の更新、終了しました!

 定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 家を7時10分過ぎに出まして、運転免許センターに着いたのが8時少し前。

 今日は、7月12日(水)です。

 こんなに運転教育センターの建物に近い場所にクルマを停められたのは、初めてのこと。

 私の前には約20人の人が並んでいました。

 10分もしないうちに私の後ろに10任強の人が並び、あと20分待たなければならないなあと思っていますと、8時15分に開場されました。

 優良運転講習は、8時半からの受付開始と案内のハガキにはありましたが、実際には早かったですね。

そして、そのまま受付が始まりました。

 暗証番号2つを入力し、更新手続き手数料3,000円を支払って、視力検査、写真撮影等進んでいきまして、8時27分には講習会場の6晩教室に入室。

 8時55分から9時25分まで講習を受け、新しい免許証をもらいました。

 いや~、平日の更新っていいですね。

 こんなに早く、しかも、空いている状態でストレスなくいけるんですね。

 5年後の次回の更新時に備えての備忘録でした (^^)

 

 現在のファイル利用量 21%。