徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

11月のアクセス数と月間更新数。

 定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 12月に入りまして、久しぶりに先月1か月間のアクセス数と記事の月間更新数についてのまとめをいたします。

 まず、記事の月間更新数ですが、後半がんばりまして、460の記事を作成することができました。

 これは、先月の456記事を上回りまして、5月の486記事に次ぐ多さとなりました。

 また、9月から3か月連続で400記事を上回りました。

 次に、アクセス数ですが、9,722のアクセスを戴きまして、5月の9,673を上回る最高数、そして、1日当たり300を上回る約324と過去最高になりました。ありがたいことです。

 

 さて、今月は1年まとめの月。

 とはいえ、更新に関しては、ボチボチ、ゆるゆるの構えから離れることなく、できるだけのことしかいたしません。

 どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします (^^)

 

 現在のファイル利用量 0%。

aoringo723.hatenablog.com