徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

本日の現像から 2022.11.29 その6 ─ なるはちゃん 2022.11.20 総曲輪通り ─

 定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 天気予報を聞くと、いよいよ明日から冬型の気圧配置が強まり、全国的に見て日本海側では雪の降るところもあるとか。

 いやですねえ、寒さと雪は…。

 クルマのほう、私の来るのを残して、スタッドレスタイヤに交換しましたが、いよいよ明日は私くクルマのタイヤ交換です。

 と言っても、ガソリンスタンドでやってもらうんですけどね。

 予約日が明日なのです。

 11月いっぱいに行えば、2,980円でやってもらえるということで、2週間ほど前に予約しました。

 ここまで雪が降らないか心配でしたが、なんとかなってくれたようです。

 私は、車をスタンドに持っていくだけのことですから、楽なんですけど、終わってしまわないとなんだか不安で。

 明日は早起きしましょう。

 

 さて、なるはちゃんの現像もいよいよ最終番線に入ってきています。

 ここまで、丁寧にやってこられたかなと思っているのですが、撮影会で枚数を取り過ぎると、イヤになって現像が須々万な底ということもありますので、1枠で80枚というのは、私にとって理想的な枚数なのかもしれません。最大で140枚までならモチベーションを保ってできるでしょうか。

 がんばります (^^)

 

 現在のファイル利用量 72%。

twitter.com