徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

夏の終わりに… あまねちゃん その17 ─ 北陸モデルコレクション 2022.8.21 呉羽山公園・都市緑化植物園 ─

 定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 明日は、日曜日の撮影会のロケハンに行こうと思っています。

 ホントは、今日行けたらよかったのですけどね。

 なかなか、撮影地の分かるのが遅いというか…。

 ふつう、撮影会って、撮影場所がだいたい決まっていて、そこで撮ることを想定して申し込みが始まると思うんですけど、それがちょっと違うというか。

 県外から来る方は、不安でしょうがないでしょうね。

 電車なんぞ、どこまでの切符を買えばよいか分からないし、撮影場所に間に合うように最寄りの駅からどれぐらいの時間を想定していればよいのか分からないので、どの枠の撮影を申し込もうか、かなり遅めの枠を想定しないといけないというふうになるでしょうね。そうすると、日帰りで帰ることができるのか、宿泊しなければいけないか、はたまた、宿泊したら、帰りの切符も変わってきますし…。

 私が県外の撮影会に向かうときは、やっぱり、それぐらい考えて、枠を申し込みますもん。

 地元にいても不安なのですから、県外の参加者の方は大変だろうなあと。

 そんなわけで、撮影会運営について、参加者側からのちょっとした要望でした (^^)

 

 あまねちゃんは、可愛いですね (^^)

 

 現在のファイル利用量 71%。

twitter.com

twitter.com

hokuriku-model-collection.com