徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

4月のブログへのアクセス状況は…。

 定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 今月は、8715アクセスをいただきました。

 1日当たり290.5件と、300に迫るアクセスをいただきました。ありがたいことです。

 先月まで37年間働いていた仕事を定年退職し、今月からは好きなだけブログを作成できる、初めての月だったわけですが、投稿数は412と、やはりこれまでの最高を記録することができました。

 1日当たり14件に迫る投稿ができたわけで、まあ、無職になったわけですから、当たり前といえば当たり前ですが、今後の物差しとなりますね。

 ファイル利用量は、月半ばまでの具合でいくと、100パーセントを超えそうな勢いでしたが、撮影会で撮ったモデルさんの紹介画像を原則1記事当たり2枚までに抑え、それ以外の記事で使う画像は思い切って容量を下げることで、十分にしのぐことができることが分かりました。

 結果的に、ファイル利用量は88パーセントまでで済みましたから、月初めからその態勢で臨める今月は、なお余裕があるのではないかと思います。

 今月も、マイペースでゆるゆる、ボチボチの更新となりますが、よろしくお願いいたします (^^)

 

 現在のファイル利用量 0% 。

aoringo723.hatenablog.com