徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

茉音さん その81 ─ 2019.9.28 梅田エリア ─

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます😊

 

 孫の百日のお宮参り、行ってきました。

 天候はやはり悪く、雨から雪に変わりまして、思ったほど撮れなかったです。

 晴れていれば外での撮影もできたんですけど、妻に傘を持ってもらって、外から雨の当たらないところにいる孫を撮りました。

 それから、お食い初めの儀式ということで、梅の花というお店に入り、そちらではちゃんとソフトボックスを三脚で立てて撮影しました。ソフトボックス、なかなかいいなと思いましたっけ。これ、モデルさんの撮影にも使えるだろうなあと。

 さて、これからガソリンを入れてこないと。

 

 画像は、茉音さん。

 先のみことさんの画像に続いて、これも木のそばでの撮影でしたね。 (^^)

 

 現在のファイル利用量 15% 。

f:id:mac_papa:20220220163245j:plain

f:id:mac_papa:20220220163304j:plain

twitter.com