夏弥さんが、私の撮影会初参加のモデルさんだったこと以上に、ステキなモデルさんであることから、私のポートレート撮影の原点であることは間違いないことなのですが、ちゃんりささんこと星里咲さんも、私が初めて申し込んだ個人撮影会のモデルさんであり、1対1でお会いして、ドキドキしながら撮影に臨んだモデルさんで、これまた私のポートレートの原点であることに変わりはありません。
そんなちゃんりささんが、来年3月をもってモデル業から身を引かれるという。
ぜひとも、それまでに撮影の機会をもてたらと思っているのですが、コロナ禍の現実から言えば、なかなか難しいことだろうなとは思っています。
東京、大阪で大規模な集団接種が今日から始まったとは言え、地方の現実から言うと、申し込むのにも苦労するという状態で、なかなか接種が進まないだろうなあという感じです。
間違いなく、私が接種を受けるのは、年を越すだろうと。
そうなると、もう、いつ東京や大阪へ行けるのか、分かりません。
これまで2回撮影させてもらったちゃんりささんの写真を大事に大事に現像、再現像していかなければならないんだろうなあと思うわけです。
いや、いや、ぜひとも撮影の機会があらんことを願います!