徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

新緑のちゃんりささん!その59

f:id:mac_papa:20210524221044j:plain

 夏弥さんが、私の撮影会初参加のモデルさんだったこと以上に、ステキなモデルさんであることから、私のポートレート撮影の原点であることは間違いないことなのですが、ちゃんりささんこと星里咲さんも、私が初めて申し込んだ個人撮影会のモデルさんであり、1対1でお会いして、ドキドキしながら撮影に臨んだモデルさんで、これまた私のポートレートの原点であることに変わりはありません。

 そんなちゃんりささんが、来年3月をもってモデル業から身を引かれるという。

 ぜひとも、それまでに撮影の機会をもてたらと思っているのですが、コロナ禍の現実から言えば、なかなか難しいことだろうなとは思っています。

 東京、大阪で大規模な集団接種が今日から始まったとは言え、地方の現実から言うと、申し込むのにも苦労するという状態で、なかなか接種が進まないだろうなあという感じです。

 間違いなく、私が接種を受けるのは、年を越すだろうと。

 そうなると、もう、いつ東京や大阪へ行けるのか、分かりません。

 これまで2回撮影させてもらったちゃんりささんの写真を大事に大事に現像、再現像していかなければならないんだろうなあと思うわけです。

 いや、いや、ぜひとも撮影の機会があらんことを願います!