徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

Profoto (プロフォト) OCF アダプターに興味あり!

 実は、1か月ほど前でしたか、コマーシャルフォトの1月号をバックナンバーで注文していました。

www.genkosha.co.jp

f:id:mac_papa:20210302201323j:plain

f:id:mac_papa:20210302201336j:plain

 ポートレートの特集も興味があったのですが、わざわざバックナンバーを注文しようと思ったのは、Profoto (プロフォト) OCF アダプターの特集があったからでした。

f:id:mac_papa:20210302201433j:plain

f:id:mac_papa:20210302201448j:plain

 私、Profoto A1というスダジオライト(プロフォトではこう呼んでいますが、ストロボの範疇で間違いないかと)を2個持っているのですが、いわゆるそれにプロフォトの様々なライトシェーピングツールを装着させることができるアダプターが、Profoto OCF アダプターとなります。

 

 で、折しも今日、オンラインショップのGIN-ICHIから決算セールのメールが届きまして。

 見て見ますと、タイトルの商品が32,345円(税込)+ポイント882pTと、なかなかお安い値段で提供されているわけです。

www.ginichi.com

 楽天市場Yahoo!ショッピングでは、33,470円で出ていますので、付与ポイントを考えるといい勝負なのですが、久々に物欲が刺激されております。

 GIN-ICHIの決算セールは、3月31日までですので、まあ、考える余裕はあります。

 どうしたもんかなと… (^^)

store.shopping.yahoo.co.jp

profoto.com