徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-03-28から1日間の記事一覧

夏弥さんで春を待つ!その56

今日は悪かったお天気ですが、明日は、晴れてくれそうです。 午後から家族で桜写真撮ってきます (^^) いろいろな場所に行ければいいんですけどね。

新緑のちゃんりささん!その24

今日のちゃんりささんは、横顔から。 ピンもバッチリきました (^^)

フォトテクニック デジタル、3月号と4月号を買う!

実は、大分前に届いていたのですが。 3月号はバックナンバー、4月号は発売しているものを買いました。 4月号には、私がDMをいただいたモデルの優羽さんが載っていまして、それで買ったようなものです。 DMをいただいたのは、それからあとのことでしたけど、…

コロナが終わったら撮りたいモデルさん その10!─ ましゅろーさん ─

「コロナが終わったら撮りたいモデルさん」と言うより「コロナが終わったら撮りたかったモデルさん」と言ったほうが正しいでしょうか。 ましゅろーさんの大学卒業に合わせて、被写体を卒業されるそうです。 社会人になると、いろいろと制約がありますよね。 …

3月28日 定点観測地。

相変わらず強い風が吹いています。 雨は、そんなにでもありませんが、時折強めに降っている感じでしょうか。 昨日はよいお天気でしたが、今日の定点観測地の空は、これまたよく見る曇天、と言いますか、完全に雨雲ですね。 今日は午前中に髪を切ってもらって…

自宅裏のサクラは3分咲きか…。

雨が降り出す前に撮った自宅裏のサクラ。 1つ2つ花の開いているものもありますが、まだまだですね。 サクラは、どんなに強い雨が降ろうとも、どんなに暴風が吹こうとも、受粉していないものは散らない、と聞いていますが、今日の荒天にもめげず、がんばって…

年間ブログ更新数300回到達!

やはり、今日は早々と雨がぱらついてきました。 どちらかというと、雨よりも風が凄いです。 暴風と言ってもいいでしょうか。 撮影会参加は、傘を用意してもダメだったと納得させましょう。 昨日、年間のブログ更新数が300に到達しました。 去年でいうと、8月…