徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

いとさん! ─ 2019.7.28 京都 伝心庵 ─

 今日は、最高気温24度、湿度もそんなに高くなく、爽やかな1日でした。

 家で復旧データからの現像をしているところ、家人から近くのラーメン屋さんへのお誘いがあり、結局そちらへ行きました。

 「味楽」というラーメン屋さんで、地元のお店です。

 醤油味がお勧めとは思いますが、私は今回塩ラーメンにしました。

 時々食べたくなるんですよね、野菜の入った塩ラーメン。

 写真は、撮り忘れました。

 美味、満腹。

 帰って、いつもの休日よろしく昼寝を2時間ばかりしてしまいました。

 

 本日の画像は、昨年7月28日に撮影させてもらった 水無月いとさんです。

 前日の午前中に台風が大阪を通過しており、りんくうタウンでなんとか撮影会を終え、京都に9時ごろ着いたのですが、しとしと降る雨。

 ホテル最寄りの駅からタクシーに乗ったのですが、翌日の京都は、それこそギラギラに晴れ上がり、猛暑。

 古民家の伝心庵へは歩いて行けたのですが、蒸し暑かったでです。

 近くに龍安寺があり、木陰でずいぶんと休ませてもらいました。

 また撮らせてもらいたいです。

 7月12日(日)に、大阪で浴衣撮影会があるようですが、まだ行けませんね (^^)

f:id:mac_papa:20200621201339j:plain

f:id:mac_papa:20200621201352j:plain

f:id:mac_papa:20200621201408j:plain

f:id:mac_papa:20200621201431j:plain