徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2024-03-15から1日間の記事一覧

本日の現像から 2024.3.15 その7 ─ カノさん 2024.2.24 大須ストリート ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 本日のお休みショットは、現像中のカノさんです。 明日も…

本日の現像から 2024.3.15 その6 ─ カノさん 2024.2.24 大須ストリート ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 菜の花は、ステキな題材になりました (^^) 現在のファイル…

本日の現像から 2024.3.15 その5 ─ カノさん 2024.2.24 大須ストリート ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 菜の花の中のカノさん、ステキでした (^^) 現在のファイル…

本日の現像から 2024.3.15 その4 ─ カノさん 2024.2.24 大須ストリート ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 菜の花がきれいに咲いている一角がありましたので、そちら…

本日の現像から 2024.3.15 その3 ─ カノさん 2024.2.24 大須ストリート ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 白川公園、ステキな公園でした (^^) 現在のファイル利用量…

本日の現像から 2024.3.15 その2 ─ カノさん 2024.2.24 大須ストリート ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます あまり時間がないですが、とにかくていねいに作業を… (^^)…

本日の現像から 2024.3.15 その1 ─ カノさん 2024.2.24 大須ストリート ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊 今宵も現像。ぼちぼちと… (^^) 現在のファイル利用量 35%。…

瀬戸❣️with レイン その4 ─ RARE撮影会 2024.1.6 瀬戸の街並み ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 雨が降り出したのでレインさんに傘を差してもらっているの…

瀬戸❣️with マドカ その10 ─ RARE撮影会 2024.1.6 瀬戸の街並み ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 赤いマフラーが目を引くマドカさんです (^^) 現在のファイ…

DxO PhotoLab、バージョン7.5.1にアップデート!

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます RAW現像ソフトのアップデートは、「微細なバグ修正および…

さよならの秋❣️ あすかちゃん その14 ─ 北陸モデルコレクション 2023.11.26 平和通り周辺 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます あすかちゃん、縁石から落ちました (^^) 現在のファイル利…

ロケハン&ウォーキング 太閤山ランド 2024.3.15 その2

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 4か月ぶりのウォーキングは、やはり疲れました。 さくらは…

ロケハン&ウォーキング 太閤山ランド 2024.3.15 その1

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 調べてみましたら、太閤山ランドへのウォーキングは、11月…

ウォーキング!

ウォーキングに来ました。 太閤山ランド! 1時間歩いて、休憩です。 何か月ぶりでしょうか。 少なくとも今年初めてなので、3か月は空いているかと。 疲れました😊

もきゅさんの秋❣️ その17 ─ NOA撮影会 2023.11.18 デンパーク ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます もきゅさんの撮影会で初めて参加したNOA撮影会(旧さくら…

本日の風景から!

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 今日の青空は、ホントにスッキリ爽やかな空です。 雨雲は…

秋雨の時❣️ 初音さん その25 ─ しろくま撮影会 2023.11.12 大阪公立大学附属植物園 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 今日も、スッキリ青空が広がり、いいお天気になりました。…

1日1ツイート! 2024.3.15 その1 ─ 初音さん 2023.11.12 大阪公立大学附属植物園 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 本日のTwitter投稿第1弾は、初音さんです。 妖艶な表情、…

2024.3.15 掃除機がけ(1階)

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 今日は、1階部分全部をかけることができました。 スッキリ…

久しぶりの洗濯担当!

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます と思ったら、1日空いただけでした。 今日も、妻は朝早くか…