徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2024-01-14から1日間の記事一覧

本日の現像から 2024.1.14 その1 ─ 玉利レインさん 2024.1.6 瀬戸の街並み ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 予約争奪戦を終え、現像作業にかかりました。 争奪戦の結…

初音さんのデータもMacBook Proに取り込みました!

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 初音さんの部は、shinyaさんの指導を仰ぎながらの撮影でし…

MacBook Proに取り込んだちひろさんのデータ!

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 昨日参加しましたshinya写真教室の前半戦 夏井ちひろさん…

本日の風景から!

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます いつもの薬勝寺池。 青空と白い雪。 これぐらいの雪なら、…

除雪、ちょっとだけ。

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊 日が当たってきて、大分解けてきたのですが、人力でさらに…

総曲輪 Street❣️ あすかちゃん その1 ─ 北陸モデルコレクション 2023.10.1 総曲輪通り周辺 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます あすかちゃんの新シリーズ。 これも、みことちゃんと同じ…

総曲輪ストリート❣️ みことちゃん その1 ─ 北陸モデルコレクション 2023.10.1 総曲輪通り周辺 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます みことちゃんの新シリーズ。 と言っても、去年の10月の撮…

エレガントなスナイパー❣️ あすかちゃん その20─ 北陸モデルコレクション 2023.8.6 呉羽丘陵周辺 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 大分路面のガリガリは解けてきてくれていますが、安心して…

Fairy in 運動公園❣️ あすかちゃん その25 ─ 北陸モデルコレクション 2023.7.30 富山県総合運動公園 ─

雪の花!

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊 ギリギリ、雪の花が見られました。

Fairy in STREET❣️ あすかちゃん その31 ─ 北陸モデルコレクション 2023.7.9 南富山駅周辺 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 「6月の妖精❣️」シリーズのあすかちゃん、前回で最終でし…