徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2023-01-26から1日間の記事一覧

本日の現像から 2023.1.26 その12 ─ あまねちゃん 2023.1.15 総曲輪通り周辺 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 富山県は、明日の晩から明後日の朝にかけて、警報級の雪が降るとか。 て、明日の朝ま…

本日の現像から 2023.1.26 その11 ─ あまねちゃん 2023.1.15 総曲輪通り周辺 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます なるはちゃんと同じ日に撮影したあまねちゃんのデータの現像に入りました。 久しぶり…

本日の現像から 2023.1.26 その10 ─ なるはちゃん 2023.1.15 総曲輪通り周辺 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます なるはちゃんの現像、終了しました。 何枚になったのかな、最近の中ではけっこう、あ…

本日の現像から 2023.1.26 その9 ─ なるはちゃん 2023.1.15 総曲輪通り周辺 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます なるはちゃんがきれいにしてきたというネイル、いく枚かきれいに写っているのがあっ…

本日の現像から 2023.1.26 その8 ─ なるはちゃん 2023.1.15 総曲輪通り周辺 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます ストロボの発光をマニュアルにしたのですが、光量がなかなか難しいですね。 明るすぎ…

本日の現像から 2023.1.26 その7 ─ なるはちゃん 2023.1.15 総曲輪通り周辺 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 現像作業、終盤戦に入ってきています。 ファイト、ファイト! (^^) 現在のファイル利…

本日の現像から 2023.1.26 その6 ─ なるはちゃん 2023.1.15 総曲輪通り周辺 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 現像作業、我ながらがんばっています。 睡魔にも負けていませんし… (^^) 現在のファ…

本日の現像から 2023.1.26 その5 ─ なるはちゃん 2023.1.15 総曲輪通り周辺 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます なるはちゃんの肌の色、健康的な色が出ているかなと思います (^^) 現在のファイル利…

本日の現像から 2023.1.26 その4 ─ なるはちゃん 2023.1.15 総曲輪通り周辺 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます なるはちゃんの残りの未現像データ、30枚を切りました。 まだ、ゴールが見えているよ…

本日の現像から 2023.1.26 その3 ─ なるはちゃん 2023.1.15 総曲輪通り周辺 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊 なるはちゃん、いい感じです (^^) 現在のファイル利用量 27%。 twitter.com

本日の現像から 2023.1.26 その2 ─ なるはちゃん 2023.1.15 総曲輪通り周辺 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 現像するのが楽しくて仕方がありません。 楽しいというのと、作業スピードは必ずしも…

本日の現像から 2023.1.26 その1 ─ なるはちゃん 2023.1.15 総曲輪通り周辺 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます なるはちゃんの現像作業、始めました。 今日は、ここから時間を使ってがんばりたいと…

アドビことはじめ クリエイティブ カレッジ!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 今日、Adobeから届いたメールで知りました。 Creative Cloud有償メンバーなら、無料…

掃除機がけ。

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます いや~、頻繁にやらなければと思っていた掃除機がけですが、なかなかやれません。 今…

まだまだ道路は危ないです!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

秋色 放課後デート❣️ なるはちゃん その82 ─ 北陸モデルコレクション 2022.10.16 富山県中央植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 朝風呂に入って、スッキリ。 浴槽を洗おうと思いましたが、思いとどまりました。 湯…

冷え込みは厳しいですが、積雪はそこまでではありませんでした。

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 現在の気温は氷点下1.9度。 昨日から見たら、寒さは緩んだ気がします。 日中にはプラ…