徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

茉音さん その86 ─ 2019.9.28 梅田エリア ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 私が関西方面に初めてモデルさんを撮影したいと思って行ったのが、茉音さんの撮影会です。 日帰りで、茉音さんだけを撮りに行きました。 そ…

如月なるはさん その22 ─ 北陸モデルコレクション 2021.12.29 富岩運河環水公園 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます なるはさんも、一番最新で撮ったのが2か月前。 そろそろ、飢えてきてます (^^) 2月に入って2回撮影会に参加されたのですが、2回とも私に都…

柚奈あやかさん その17 ─ 北陸モデルコレクション 2021.12.29 富岩運河環水公園 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 今日は暖かかったです。 なんでも、南寄りの風が全国的に吹いたとか。 明日は午後から雨。 いい天気は、そう続かない。 仕事終わりにステキ…

結城みことさん その33 ─ 北陸モデルコレクション 2021.12.29 富岩運河環水公園 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 昨日は、痛みをほとんど気にすることなく、眠れました。 早くも2月も最終日。 今日も、みことさんでがんばっていきましょ (^^) 現在のファ…

夏弥さんで、春よ来い!その115

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 本日のお休みショットは、夏弥さん。 昨日は、注射を打った部分が痛くて寝返りの度に起きてしまいましたが、今日はゆっくり寝られますよう…

茉音さん その85 ─ 2019.9.28 梅田エリア ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 床暖の効いた部屋で、うとうとうたた寝をしていました。 ワクチン接種の副反応か、はたまた孫守りの疲れか。 と言いつつも、実は1つ仕事を…

孫帰る。

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます お昼過ぎにうちに来てくれて、3時間ほどいてくれましたか。 1週間会わないと、かなり成長していることが分かりますね、この頃は。 けたけた…

柚奈あやかさん その16 ─ 北陸モデルコレクション 2021.12.29 富岩運河環水公園 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 今日は、北陸モデルコレクションの撮影会が行われていますが、私はと言えば、昨年の年末、12月29日に参加して以来、丸々2か月参加できてい…

Twitter、1400フォロワーに到達!

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 水前寺清子の365歩のマーチではありませんが、微増しては減少し、微増しては減少を繰り返しながらも、昨日1400フォロワーに到達しました。 …

結城みことさん その32 ─ 北陸モデルコレクション 2021.12.29 富岩運河環水公園 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 昨日のモデルナ3回目の副反応は、腕の痛みと腰の痛みぐらいで、熱や頭痛はありません。 まあ、いいほうなんでしょうね。 お昼に息子家族が…

如月なるはさん その21 ─ 北陸モデルコレクション 2021.12.29 富岩運河環水公園 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます😊 本日のお休みショットは、なるはさん。 いい夢見ましょ (^^) 現在のファイル利用量 23% 。

山本ゆうかさんの撮影会、ひょとして行ける?

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 3月26日(土)、27日(日)と開催されるという ゆうかりんの撮影会。 ゆうかりんの撮影会は、基本的にはリク撮で、お知り合いの方のみ、と…

夏弥さんで、春よ来い!その114

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 今日は、夏弥さんのインスタライブを少しの時間ですが見ました。 東京にいる、動いている夏弥さんを見ると、2年もお目にかかっていないのに…

Twitter、あまねさんがタグ付けしてくれた (^^)

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます モデルナ注射後、6時間半。 現在は、打った部分に若干の張りがあるかな、という程度で、熱や頭痛などもありません。 1回目、2回目の時にあ…

茉音さん その84 ─ 2019.9.28 梅田エリア ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 久しぶりによいお天気になって、撮影欲がムクムクと湧いてきました。 モデルナを打っていなければ、明日の北陸モデルコレクションの撮影会…

コロナワクチン3回目!モデルナ打ってきました!

職場へ行って小一時間仕事をしまして、その足で接種会場の射水市民病院へ向かいました。 以前の2回は職域接種ということで大規模接種会場でしたが、初めて病院で打ってもらいました。 12時半予定で、12時20分ぐらいに到着。 12時30分前には既にワクチンを打…

柚奈あやかさん その15 ─ 北陸モデルコレクション 2021.12.29 富岩運河環水公園 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます😊 これから職場に向けて出発。 そして、モデルナ会場へ。 柚奈あやかさんに守られて (^^) 現在のファイル利用量 21% 。

結城みことさん その31 ─ 北陸モデルコレクション 2021.12.29 富岩運河環水公園 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 今日は、朝から晴れています。 気温はそれなりに低く、7時半現在3.1度ですが、路面に氷が張っています。 今日は午後からモデルナ注射。 体…

如月なるはさん その20 ─ 北陸モデルコレクション 2021.12.29 富岩運河環水公園 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 去年の暮れに撮った、このシリーズも、2か月経ったというのに、まだ現像し切れていません。 ちょっと、このところ、仕事優先できている気が…

茉音さん その83 ─ 2019.9.28 梅田エリア ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 今日は、ょっと暖かかったです。 7度まで上がったらしいですが、7度って、こんなに暖かいんだと思ってしまいました。 解け残った雪も、スカ…

結城みことさん その30 ─ 北陸モデルコレクション 2021.12.29 富岩運河環水公園 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます😊 氷点下1.1度。 今日行けば、お休みです。 今日もみことさんでがんばっていきましょ (^^) 現在のファイル利用量 20% 。

夏弥さんで、春よ来い!その113

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます😊 観音様みたいな夏弥さん。 早くコロナが収まって、撮りに行きたいものです (^^) 現在のファイル利用量 20% 。

如月なるはさん その19 ─ 北陸モデルコレクション 2021.12.29 富岩運河環水公園 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます いつもよく撮らせてもらっているなるはさんから、ミクチャへのお誘い通知が入りました。 なんだろうと思ってタップしたら、なるはさんの配…

柚奈あやかさん その14 ─ 北陸モデルコレクション 2021.12.29 富岩運河環水公園 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 今日は、確かに暖かかったです。ちょっとだけ。 今晩は、地域の防犯パトロール(青パト)の当番日だったのですが、コミュニティセンターに…

結城みことさん その29 ─ 北陸モデルコレクション 2021.12.29 富岩運河環水公園 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 現在の気温は、氷点下1.3度。 細かい雪が降っていますが、新たな積雪量は1cmといったところでしょうか。 除雪がなくてよかったです。 腰の…

富山 今年の桜開花予想は3月30日!

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます tenki.jpによると、富山の桜開花予想日は3月30日とか。 例年より4日早く、去年よりは6日遅いそうです。 今年は、ぜひ、孫を桜と一緒に撮り…

夏弥さんで、春よ来い!その112

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 3時間ほど寝てしまいました。 活動開始は、ただいまより。 だけど、もうすぐ寝る時間です (^^) 雪は、やっぱり断続的に降っています。 予報…

柚奈あやかさん その14 ─ 北陸モデルコレクション 2021.12.29 富岩運河環水公園 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます お昼寝タイムを取ります (^^) やっぱり体が休憩を欲しています。 活動再開は、夕方からか…。 あやかさんで、いい夢見ましょ (^^) 現在のフ…

雪は…。

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 雪は断続的に降っているものの、路面の積雪状況はそう、朝と変わらないよう。 問題は、夜から深夜にかけてですね。 明日の朝は、除雪したく…

結城みことさん その28 ─ 北陸モデルコレクション 2021.12.29 富岩運河環水公園 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 風呂から上がって、ボーッとしてました。 さて、これから始動します。 とりあえず外へ出て、それから職場に向かうか、どうか。 みことさん…