徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2022-02-23から1日間の記事一覧

富山 今年の桜開花予想は3月30日!

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます tenki.jpによると、富山の桜開花予想日は3月30日とか。 例年より4日早く、去年よりは6日遅いそうです。 今年は、ぜひ、孫を桜と一緒に撮り…

夏弥さんで、春よ来い!その112

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 3時間ほど寝てしまいました。 活動開始は、ただいまより。 だけど、もうすぐ寝る時間です (^^) 雪は、やっぱり断続的に降っています。 予報…

柚奈あやかさん その14 ─ 北陸モデルコレクション 2021.12.29 富岩運河環水公園 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます お昼寝タイムを取ります (^^) やっぱり体が休憩を欲しています。 活動再開は、夕方からか…。 あやかさんで、いい夢見ましょ (^^) 現在のフ…

雪は…。

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 雪は断続的に降っているものの、路面の積雪状況はそう、朝と変わらないよう。 問題は、夜から深夜にかけてですね。 明日の朝は、除雪したく…

結城みことさん その28 ─ 北陸モデルコレクション 2021.12.29 富岩運河環水公園 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 風呂から上がって、ボーッとしてました。 さて、これから始動します。 とりあえず外へ出て、それから職場に向かうか、どうか。 みことさん…

早くも1日が終わったか…。

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 除雪を終えたのが8時10分過ぎ。 今朝も3時間かかりました。 これで、すでに1日が終わったような疲労感です。 ただ、まだまだ雪が降り続いて…

除雪車が出動しています。

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます😊 起床、4時20分。 微かな音で目を覚ましました。 あと1時間ほどで、うちの町内に来る模様…。 これから私も出ます。 現在のファイル利用量 17%…