徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2022-10-13から1日間の記事一覧

Station なるはちゃん その5 ─ 北陸モデルコレクション 2022.9.11 稲荷町駅 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 本日のお休みショットは、なるはちゃん。 明日もがんばっていきましょ (^^) 現在のフ…

行く夏を追いかけて… なるはちゃん その9 ─ 北陸モデルコレクション 2022.9.4 呉羽山公園・都市緑化植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます なるはちゃんの制服撮影に向けて、明日はロケハンに行ってきます。 いつもなら、iPho…

君と歩いた町❣️ あまねちゃん その34 ─ 北陸モデルコレクション 2022.7.31 総曲輪周辺 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます このとき、あまねちゃんが飲んだジュース、実はあんまり美味しくなかったそうで (^^)…

1日1ツイート! 2022.10.13 その2 ─ あまねちゃん 2022.7.31 総曲輪通り周辺 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 本日のTwitter投稿 第2弾は、あまねちゃん。 「君と歩いた町❣️」 切ない時間でした (…

植物園のブロンド姫! なるはちゃん その28 ─ 北陸モデルコレクション 2022.7.24 富山県中央植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 「制服」となるはちゃんがつぶやいたら、あっと言う間に撮影会枠、満枠になりました…

1日1ツイート! 2022.10.13 その1 ─ なるはちゃん 2022.9.11 稲荷町駅 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 本日のTwitter投稿 第1弾は、なるはちゃん。 いい笑顔してくれてます (^^) 現在のフ…

やさしいまなざし 真夏の植物園! あまねちゃん その33 ─ 北陸モデルコレクション 2022.7.24 富山県中央植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 70-200mmの目一杯200mmで撮影しました。 ここは、328があればよかったかなあと思った…

本日の現像から 2022.10.13 その3 ─ なるはちゃん 2022.9.11 稲荷町駅 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます なるはちゃんのデータ現像、もう少しのところまできていますが、歩みは遅々としたも…

ポニーテールの君に❣️ その53 ─ あまねちゃん 2022.7.3 富山城址公園周辺 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊 ポニーテール、最強です (^^) 現在のファイル利用量 39%。

本日の現像から 2022.10.13 その2 ─ なるはちゃん 2022.9.11 稲荷町駅 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 今日は、青空が広がり、気持ちのよい天気でしたが、夕方になると、少し寒いかな、と…

本日の現像から 2022.10.13 その1 ─ なるはちゃん 2022.9.11 稲荷町駅 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 次のなるはちゃんの制服撮影に使える小物はないかと思案しておりました。 スクールバ…

やさしさの夏! あまねちゃん その48 ─ 北陸モデルコレクション 2022.6.26 富山県総合運動公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 引きの写真のよさを改めて感じます。 あまねちゃん、よきよき (^^) 現在のファイル利…

なるはちゃんの制服姿をじっくり撮りたくて、2枠目も申し込みました!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 次の撮影会、なるはちゃんの制服かもと、先の記事で書きましたが、制服で来るとTwitt…

微笑がえし❣️ その48 ─ なるはちゃん 2022.6.5 富山県中央植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます なるはちゃんのTwitterで知ったんですけど、次の撮影会、制服かもと。 いや~、ぜひ…

日曜日のお天気は…。

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 久々に参加する撮影会。 日曜日のお天気は、まあ、まずまずみたいです。 楽しく撮れ…

ブログ記事の更新数が6,400に!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 昨日、到達しました。 前回、6,300になったのが、10月6日でしたから、6日間での到達…

総曲輪でデート! あまねちゃん その45 ─ 北陸モデルコレクション 2022.7.18 総曲輪通り周辺 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 今日は久しぶりに青空が広がっています。 秋の空って、なんで高く見えるのかなと、ふ…