徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2022-04-22から1日間の記事一覧

春、もらった! なるはさん その25 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.13 呉羽山公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 本日のお休みショットは、なるはさん。 いい夢見ましょ (^^) 現在のファイル利用量 6…

柚奈あやかさん その51 ─ 北陸モデルコレクション 2021.12.29 富岩運河環水公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 今、嬉しい電話がかかってきました。 40年近く前にお世話になったか方々からの連絡で…

少女から大人へ! みことさん その19 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.27 稲荷公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 明日は、土曜日、お休みです。 毎日が日曜日のハズの私が言うのも変ですが、平日はな…

今日の現像から! その3 ─ あまねちゃん やさしい光の中で 呉羽山公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 今日は、まだまだ現像していますよ。 あまねちゃんの写真、今日は30枚強現像しました…

明日の予定は…!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 明日は、土曜日です。 ということで、このところ続けている、家の環境整備活動はお休…

今日の現像から! その2 ─ なるはさん 紅梅に染まる 呉羽山公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます なるはさんの、呉羽山公園で撮ったデータ、残り80枚のところまできました。 30枚を切…

今日の現像から! その1 ─ あまねちゃん 春の別れ JR富山駅 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます なんだか、今日は疲れちゃいました。 今日も作業がきいたのか、はたまた、体調が万全…

今日の掃除、終了しました!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 10時からやって、1時過ぎまでの3時間強。 今日ばかりは、何度も中断して、明日に持ち…

今日の掃除箇所。

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊 レンジ周りの油汚れ落としに挑戦です (^^) 現在のファイル利用量 68% 。

やわらかな春! あまねちゃん その30 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.21 富山県中央植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 曇天の朝。 日中は晴れるようです。 今日の課題は、レンジ周りの掃除。 重曹を使って…