徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-09-05から1日間の記事一覧

ブログの更新頻度 週平均23.5回!─ にほんブログ村ランキングより ─

今月は、そう更新しているわけではないのですが、今日、ようやく更新頻度が平均23.5回/週 となりました。 まあ、自分のペースでぼちぼちと更新していきます。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

新緑のちゃんりささん!その83

痰のほうは、まだ取れていません。 平生、痰を出すことをしないものにとって、痰を出す容量というか、タイミングがうまくつかめないのです。 出そうになっても、呑み込んでしまうんですよね。 今日はあと1時間ほどですが、出すように意識してみます。 写真は…

あやかさん その24 ─ 北陸モデルコレクション 2021.6.6 富山市緑化植物公園 ─

次女が帰ってきました。 息子は結婚して、そう、帰ってくることはないですが、次女はちょくちょく帰ってきてくれます。 家族が揃うのは、やっぱり嬉しいですね。 画像は、富山市緑化植物公園でのあやかさん。 これ、まだ未現像のものがかなりある…。 早いと…

先月のブログへのアクセス数について。

やっと、便が撮れました。 いや、取れました (^^) 今日のノルマは、痰1回分。 これがまた難しそう。 なんとしてでも取らねば…。 さて、遅くなりましたが、先月8月の当ブログのアクセス状況についての記録です。 先月は、5,821のアクセスがありました。 先々…

NARUHAさん その35!─ 2021.4.25 富山城址公園周辺 ─

人間ドックでもっていかなければならない便の検査ですが、なかなかもよおしません (×_×;) 私、毎朝、快便なんですけど、今日に限ってうまくいきません。 意識しすぎ…。 便の他に、痰も1日1回、3回分取っていかなければならないんですけど、これもうまくいき…

あやかさん その7 ─ 2021.8.29 八重津浜 ─

八重津浜でのあやかさんです。 夏空、青い海に映える白い肌! ステキですね (^^) 現在のファイル利用量 6% 。

なるはさん その7 ─ 2021.8.29 八重津浜 ─

今日は、夏の雲が広がっています。 日射しを浴びると、暑い! パラリンピックは今日で終わりですか。 日本人選手のすばらしい成績もさることながら、がんばらなくちゃという元気をもらえました。 私も、まだまだ…。 八重津浜でのなるはさんです。 去りゆく夏…