徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-08-16から1日間の記事一覧

COCOROちゃん その53 ─ 桜よ咲いてよ咲いて咲いてお散歩撮影会2021 ─

COCOROちゃんの現像も進めていないので、がんばる。 明日の予定。 撮影会2つ分の現像を仕上げて、運営さんに連絡する。 Twitter、2つ上げる。 がんばります。 現在のファイル利用量 49% 。

AMANEさん!その6 ─ 北陸モデルコレクション 撮影会 環水公園 2021年4月10日 ─

AMANEさんの現像も進んでいませんでした。 せっせ、せっせと…。 現在のファイル利用量 48% 。

なるはさん その5 ─ 北陸モデルコレクション 2021.6.6 富山市緑化植物公園 ─

RAW現像作業絵、全然がんばれていません。 ただ、まだまだ、現像していない撮影会のものがたくさんあるなあと、見直しをしているだけでも進んでいるといったら、進んでいると考えて…。 今は、参加する撮影会のほうもお休みをしている状態ですから、溜まった…

あやかさん その15 ─ 北陸モデルコレクション 2021.6.6 富山市緑化植物公園 ─

今日から富山県の新型コロナ対応としてステージ3に引き上げられましたが、今日の新規感染者が77人と、過去最悪の数字になりました。 月曜日でこの数字というのは、実際にはもっと高くなっているんだろうと思われます。 県の施設は軒並み来館中止になりました…

MANAさん! その15 ─ 石川・富山美少女図鑑 撮影会 2021.6.20 富岩運河環水公園 ─

どうしようもなく体がほてって、エアコン付けて上半身裸状態でいます。 決してたくましい肉体などではなく、ただ、暑いだけ…です。 ブログは、MANAさんの環水公園での写真。 モデルさんにポージングをお願いするとき、参考になりますね。 いつまでも初心者カ…

浴衣可愛い あやかさん その34 ─ 北陸モデルコレクション 2021.7.11 富山市岩瀬エリア ─

お昼に家族3人で近くのお店でしょうゆラーメンを食べてきました。 いつもながらの変わらぬくどい味。 あ、くどい味というのは、塩辛い味ということでしょうか。 妻は、そこが一番よ、と言います。 私は、もうちょっと薄くてもいいなあと思っているのですが。…

はてなブログのアイコン、爆弾に見えるところがアレなんですけども…。

せっかく設定したはてなブログのアイコン、爆弾に見えちゃいます。 ブラウザを拡大表示して大きい状態で見れば、ちゃんと青りんごだとは分かると思うのですが。 しょうがないか…。 現在のファイル利用量 43% 。 aoringo723.hatenablog.com

NARUHAさん!その32 ─ 石川・富山美少女図鑑 撮影会 海王丸パーク周辺 ─

今朝は雨が降っていませんね。 九州では、やはり豪雨災害が心配されるようで、被害がないことを祈ります。 お盆休みも今日を入れてあと3日。 仕事上やらなければいけないこともありますが、まあぼちぼちと。 今朝もなるはさんでスタートです (^^) 現在のファ…