徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-05-09から1日間の記事一覧

夏弥さんで春!その81

今宵もお休みショットは、定番の夏弥さんです。 明日の天気は、午前中までは晴れてくれそうですが、夕方から雨。 傘を持っていかないといけませんね。 お休みなさい。

新緑のちゃんりささん!その54

お好み焼きを食べてきました。 お好み焼きって、外で食べると、なぜあんなにふっくらとしているんでしょうね。 うちで作るのは、あそこまでふわふわした感じはありませんが。 鉄板の違いですかね。 Googleアナリティクスを設定して、数時間経ちましたが、な…

Googleアナリティクス導入!

はてなブログのアクセス解析ですが、そんなにすばらしいとは思えないことに、ずっと不満を持っていまして、この度、Googleアナリティクスの導入に踏み切りました。 参考にさせてもらったのは、こちらです。 www.youtube.com iPhoneでYouTubeを開いて、一時停…

ブログの更新頻度 週平均16.5回!─ にほんブログ村ランキングより ─

先の記事で更新頻度となりました。 ちなみに、更新頻度 週平均16.0回となったのが5月5日でしたから、4日間で到達ということになりますね。昨年の更新数に到達したのが同じく5月5日で、そこからは抑えてぼちぼちと思っていましたが、かなり速いペースできまし…

散水用ノズル、取り替え!

買ってきました。 結局、元から付いていたものをホームセンターに持ち寄り、合うものを探してきました。 購入品は、タカギ QG1550NB という商品。980円(税別)。 上が元から付いていたもの 下が今回購入したもの hi.takagi.co.jp ネットで見ますと、最安値…

ホームセンターへノズルを買いに…。

風はやっぱりまだ強いですね。 Tシャツの上に長袖を羽織ってちょうどよい感じ。 これから、水やりのホースに付ける散水用ノズルを買いに行ってきます。 ホースの外径15mmだと思うのですが、あってるかな。 今日の初めての外出です。

Hatena Blog、読者登録が140人まできました!

上がったり、下がったりを繰り返しながら、はてなブログの読者登録が140人まできました。 たいした内容を書くわけでもなく、自分の備忘録 & 定年後の思い出日記として記しているだけの個人的なブログですので、ホント申し訳ないぐらいなのですが、読者の方が…

COCOROちゃん その22 ─ 桜よ咲いてよ咲いて咲いてお散歩撮影会2021 ─

今日も朝からいいお天気。 ただ、風が強く、下に置いた缶コーヒーの缶が転がるほど。 気温は20.8度。 風の強さで体感温度はそれほど高くはないです。 ヒートテックは、着なくて済みそう。 桜の花びらを集めるCOCOROちゃん。 横画像です (^^) pico-revo.com p…