徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

Googleアナリティクス導入!

f:id:mac_papa:20210509181231j:plain

 はてなブログアクセス解析ですが、そんなにすばらしいとは思えないことに、ずっと不満を持っていまして、この度、Googleアナリティクスの導入に踏み切りました。

 参考にさせてもらったのは、こちらです。

www.youtube.com

 iPhoneYouTubeを開いて、一時停止を繰り返しながら、なんとか設定しました。

 私のブログにアクセスしてくださっている方が、どこからいらしているのか、日本地図上で表示されるのを見ているだけでもおもしろいですね。

 まだまだ導入した手で、どんなことが分かるのか、まったく分かっていませんので、おいおい見ていきたいと思います。

 休日に導入できてよかった!

f:id:mac_papa:20210509181248j:plain