徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2019-12-24から1日間の記事一覧

ESTA申請より72時間、まだ承認待ち…。

21日の晩にESTAの申請をして、そろそろ72時間になろうとしています。 でも、ステータスが承認待ちのまま変わってません。 そもそも、この状態が承認待ちなのかどうかも分かりません。 ひょっとして、クレジットカードの入力がうまくいっていなかったのかもと…

年賀状作成!例年より早く…。

22日(日)のことになりますが、年賀状を作成しました。 といっても、ここ3年ほどは、長女がiPhoneで作ってくれたものを、パソコン上でちょこちょこっと微調整して、印刷するだけですが(今年は、まったく微調整なし。ホント印刷するのみでした。)、例年に…