徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2013-12-07から1日間の記事一覧

真央ちゃん、優勝! ─ グランプリファイナル福岡2013 ─

グランプリファイナル福岡2013、真央ちゃんが優勝しましたね。 本番でよいジャンプを揃えて演技を行うのは、たいへんなこと。 猛練習を積んでいる真央ちゃんを始めとする、アスリートすべての方々にそれが言えますが、私のようなものが、よい仕事をするのは…

ハチャトゥリアン「仮面舞踏会」、注文。

グランプリファイナル福岡2013、昨日の男子では、羽生 結弦選手が優勝を決めましたが、今晩の真央ちゃんも期待がかかります。 このところ、落札を目指した「ボレロ」ですが、真央ちゃんの以前踊った「仮面舞踏会」も気になる楽曲でして、Amazonでポチリまし…

「ボレロ」を聴く。 ─ ヴァレリー・ゲルギエフ / ロンドン交響楽団 ─

休日出勤を終え、昨日届いた「Daphnis Et Chloe Bolero Pavane」を聴いています。 盤が違えば、やっぱり違うものですね。当たり前ですか。 出だしの楽器は何なのでしょうか。クラリネット?いや、違いますね。 静かに始まって、盛大なエンディング。 期待を…

Tポイントプラス キャンペーン。

相も変わらず、本日も休日出勤。 ただ、午前中で業務を終え、ラーメン&ライスを昼食にとって、帰ってきました。 机上の整頓なんていう業務も入れて、全部で8件。 快調に進んで帰ってこられました。 一応、明日も午前中は出勤する予定。 まあ、師走は仕方ない…