徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミマの店長。

本日の発送3件。 すべてメール便でしたので、コンビニにて朝のうちに発送。 しかし、コンビニの店長さんて、いつ行ってもいらっしゃるんですけど、うちに帰っている時間て、どれぐらいなんでしょう。 朝の5時ちょいにファミリーマートへ行ったんですけど、バ…

4年後に期待して。

本日の発送は5件。注文は1件。順調かな。 北京オリンピック終わってしまいました。悲喜こもごも。いろいろな点で感動したり、考えさせられたりした大会でしたが、また4年後には新たな感動を生んでくれるものと信じて楽しみにしています。 奉仕作業のため、朝…

人の心を動かす人たち。

本日の発送4件。注文は今のところ1件。 まあまあのペースできています。プロマーチャントのノルマの49冊もクリアしてくれてますし。 オリンピックの野球は、残念でした。 4×100mリレーチームの銅メダルは、おめでとう。 別に、どちらが気合いが足りないとか…

外国への郵便は…。

ツクツクボウシの鳴き声が聞こえます。 いよいよ夏も終わりだなあと、実感。 今朝なんかも、とっても涼しかったし。 朝から、オリンピック金メダルのソフトボールチームの番組がいっぱい。お腹がふくれました。 ソフトボールチームの選手だけでなく、どの選…

がんばれ、ニッポン!

昨日の売上は、夜中に1件あったのみ。 それも、昨日のうちに発送してしまいましたので、ひょっとすると今日の発送は1件もないかも、デス。 去年の12月に仕入れた書籍を、出品することもないまま忘れていたことが分かり、ちまちまと出品作業を…。 ようやく入…

独身の一日。

本日は、注文が2件はいって、計4件の発送。 午前中は、自動車免許の更新で、富山市の運転教育センターへ行ってきました。優良なんとかということで、30分で講習は終了。 いつもなら受付から各種手続をして、新しい免許証の写真撮影をするまで1時間近くかかっ…

がんばれ、ニッポン!

昨日の出荷は2件。 現在のところ、新たな注文も2件。 このお盆の間、ちまちまと追加出品している割には成果が出ていません。 野球のほう、韓国に負けてしまいました。9回の裏、劇的なことが起きるかもと、じっと見ていたのですが、残念でした。 決勝進出のた…

大雨洪水警報。

いや~、すごい雨が降っています。降っているというより、流れていると言ったほうが、正確かもしれません。 うちの前の道路を、降った雨がどうどうと流れていて、ところによっては、冠水している状態。 うちの周りに、小砂利が敷いてあるのですが、その小砂…