徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

なんか、調子悪し。

イメージ 1

 今朝は、なんか寝起きが悪く、10時過ぎぐらいまで寝ていました。
 で、ちょっとだけ、職場に行って、そのあと、ヤマダ電機さんに回りました。
 うちのプリンタ、EPSONのPX-5500なんですけど、3週間ぐらい前から印刷できなくなっていまして、おそらく廃インクパッドの交換時期なのではないかと踏んでいるのですが、修理してもらおうと持って行ったわけです。
 そうすると、2015年の3月で、修理対象から外れていると聞かされ、ガーン!
 たぶん修理ではなくて、廃インクパッドの交換だからと、押してみまして、一応メーカーに送ってもらうことにしました。
 2,160円の出費でしたが、まあ、これで3年ぐらいもつならOKと。
 あ、2,160円は、とりあえず、修理が利く、利かないにかかわらずかかる手数料みたいなもので、もう少しかかる模様。

 で、都合2時間ほど外に出ていまして、帰ってきてみたら、案の定、微熱が。
 37.4度なので、たいしたことはありませんが、とりあえず、休みますデス。

 画像は、「今宮戎神社十日戎」(残戎)から。




 撮影機材は、Nikon D4SとAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIです。