徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

ウォーキング!ストリート編!

 定年退職後2年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 雨がしとしと降っていまして、イオンまで行こうかどうしようかと思ったのですが、風もそうないですし、雨の中のウォーキングもおつなものかも、と思い、傘を差して出かけました。

 2,419歩からのスタートです。

 しかし、出てすぐに本降りの雨となり、風も吹いてきました。

 歩道も、雨水が目一杯にたまって、どこを歩こうかと思うようなところがたくさん。

 ひょっとして、太閤山ランドのほうが水たまりがなくて、歩きやすいのかも‥‥と思いましたが、どうでしょう。

 あっと言う間に、ズックはびしょびしょになりました。

 これまでの経験から計算して、30分弱で3,000歩、40分で5,000歩になりますので、今日は総歩数5,000歩超でいいやとなれば、30分だけ歩いてこようと思って出たのですが、どうせなら、雨の中のウォーキングのたいへんさをしっかり体験しようと思いまして、割と通常どおりに歩きました。

 結果、総歩数は8,228歩、4.89kmを56分15秒、11分29秒/kmのペースでした。

 今日の残り時間で、1万歩に近付くよう、がんばります (^^)

 

 現在のファイル利用量 3%。