徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

ひまわり畑を見てきました!

 定年退職後2年経ち、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 娘を富山駅に送ったあと、前から気になっていた、富山市婦中町のひまわり畑を見に行ってみました。

 昨日、とやまの各地を紹介するサイトに紹介されているのを見まして、何やら今月中には満開になる、という記事を読んだものですから。

 ちょうど、7時ぐらいにひまわり畑に着いたのですが、ちょうど、オーナーさんがひまわり畑のお世話をしにいらっしゃってました。

 私は、ひまわり畑の駐車場として設置されているところにクルマを停めまして、そこからは歩いて畑に入りました。

 ひまわり畑には、幅2m弱でしょうか、ひまわりを刈り込んだ道がつくられていまして、自由に入られるようになっていました。

 オーナーさんにお話を伺えまして、やはり、今月末までに前半部分に咲く予定のひまわりは、咲き揃うのではないかと言っておられました。

 ひまわりの見ごろとしては、究極的には咲いてから3日間ぐらいではないかとも言っておられました。

 もっと長いものかと思っていましたが、案外そんなものなのですね。

 「また、ちょくちょく見に来させてください」とお伝えして、お礼を言って、ひまわり畑から出てきました。

 これ、朝の7時ですから、まだいいですけれど、日中だと、1時間いるのも危ないですよね。

 ここで撮影するとなると、また、別のポイントも合わせられるよう、考えないといけないと思いました (^^)

 

 現在のファイル利用量 49%

www.info-toyama.com