徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

孫の保育園へ行ってきました!

 定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 孫の保育園へ行ってきました。

 2か月ぶりに見た孫は、さすがに大きく成長していました。

 一昨日の土曜日が大々的な運動会で、今日は祖父母を招いた室内でのミニ運動会という感じ。

 未満児の子どもたちの集会でした。

 0歳児、1歳児、2歳児の子どもたちの集会で、うちは1歳児です。

 名前を呼ばれて、手をあげて返事をし、ホイッスルの合図で走り出して、ゴールの先生に抱きつく。

 その他、座って待つ、集まるなど、5月から通い出した保育園ですが、いろんなことができるようになっていました。

 久しぶりの孫との触れ合いに大満足。

 また、成長が楽しみです。

 写真は、孫が書いたメダルです。

 じいじとばあば用に2つつくって渡してくれました。

 先生方のご苦労に頭が下がります (^^)

 

 現在のファイル利用量 1%。