徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sが正式発表されていました!

 定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 ここ数日、現像作業に追われていて、チェックするのを怠っていました。

 NIKKOR Z 85mm f/1.2 S、正式に発表されていたのですね。

 で、予約開始は、昨日2月9日の午前10時からとか。

 もう、始まってるじゃないですか。

 想定外だったのは、その価格。

 オープンプライスとはなっていますが、価格ドットコムの最安値というか、横並びの最安価格は、364,320円(キタムラ価格)。

 わたくし、Canonの50mm f/1.2と85mm f/1.2の価格から、Nikonのそれを289,000円と予測していたんですよね。

 大甘でした (^^)

 飛びついて、注文するか、どうか…。

 至急 要検討です。

 ちなみに、発売は、3月24日(金)!

 

 現在のファイル利用量 6%。

aoringo723.hatenablog.com