徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

戸車の掃除を行いました!

 定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 リビングと洗面所の間にある引き戸、先日から引っかかりを感じるようになっていまして。

 これまで、素人には外せないと思っていたその引き戸ですが、昨晩、試しにやってみたら外せることが分かりまして、今日、外してみてみたわけです。

 そうすると、写真のように、片方の戸車は特に何もなかったのですが、もう一方のほうは、毛髪でしょうか、ゴミがいっぱい戸車に巻き付いていました。

 手で引っ張り出せるだけ引っ張り出して、あとは、ドライバーでほじくり出して、なんとか9割方取ることができました。

 ついでに、戸車が乗るレールにこびりついたゴミを落として、周りを拭き取って、掃除完了。

 楽に動かせるようになりました。 (^^)

 

 現在のファイル利用量 41%。