徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2023-08-27から1日間の記事一覧

春色の風❣️ なるはちゃん その9 ─ 北陸モデルコレクション 2023.3.19 富山県中央植物園 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 本日のお休みショットは、なるはちゃんです。 明日もいい…

運動公園の春❣️ みことちゃん その23 ─ 北陸モデルコレクション 2023.3.12 富山県総合運動公園 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 撮影地の富山県総合運動公園ですが、3回目の撮影地という…

春、みっけ❣️ なるはちゃん その45 ─ 北陸モデルコレクション 2023.3.5 呉羽山公園都市緑化植物園 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 今日は日曜日でしたか。 最近、曜日感覚がなくなってきて…

Amazon Photosにアップロード完了!

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 2,662枚のデータをAmazon Photosにアップロード完了しまし…

春の日射しの中…❣️ さやかさん その62 ─ RARE撮影会 2023.2.26 名古屋市市政資料館 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます さやかさんを撮影してから、もう半年が経ちました。 そろ…

1日1ツイート! 2023.8.27 その1 ─ あすかちゃん 2023.6.25 太閤山ランド ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 本日のTwitter投稿第1弾は、あすかちゃんです。 太閤山ラ…

Amazon Photosは、やっぱり快調!ただし、制限も…。

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます Amazon Photosで、ただいま2,001枚目から2,500枚目までの…

ギガファイル便、やっぱりダメでした。

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます ギガファイル便、500ずつアップロードしていく作戦も、結…

春雨の植物園で❣️ なるはちゃん その57 ─ 北陸モデルコレクション 2023.2.19 富山県中央植物園 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 雨の撮影もいいもんだなと思えた、植物園シリーズでした (…

ロケハン&ウォーキング その2 ─ 2023.8.26 富山県中央植物園 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 牧野富太郎さん関係、殺意禁止が多かったのですけど、よか…

ロケハン&ウォーキング その1 ─ 2023.8.26 富山県中央植物園 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊 これまた、久々の富山県中央植物園へ行ってきました。

お昼は久々の大喜根塚店!

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 久々に行きました。 書道展見学のあと、大喜根塚店さんへ…

書道展を見に行く!

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 外へ出たついでと言いますか、娘の作品がある書道展を見に…

ギガファイル便、2600枚一気にはダメでした。

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 朝起きて、すぐに確認したのですが、昨日アップロード作業…

紫陽花に咲く❣️ なるはちゃん その28 ─ 北陸モデルコレクション 2023.6.18 太閤山ランド ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 朝、起きられました。 が、現在、雨が降っています。 天気…