徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2023-04-03から1日間の記事一覧

本日の現像から 2023.4.3 その4 ─ なるはちゃん 2023.3.19 富山県中央植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 本日のお休みショットは、なるはちゃん。 明日もいい日でありますように (^^) 現在の…

本日の現像から 2023.4.3 その3 ─ なるはちゃん 2023.3.19 富山県中央植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます NHKで放映されたバタフライエフェクトをNHKプラスで見ていました。 現像作業、開始し…

本日の現像から 2023.4.3 その2 ─ なるはちゃん 2023.3.19 富山県中央植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます レフ板の光が強く当たりすぎた感がないでもないですが、ストロボを発光させるよりい…

本日の現像から 2023.4.3 その1 ─ なるはちゃん 2023.3.19 富山県中央植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 日中、歩いてきましたら、疲れでしょうか、寝てしまいました。 今日も、遅くからの現…

1日1ツイート! 2023.4.3 その2 ─ oさん ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 透明感を人で表現したら、こんな方でしょう、と感じたモデルさん。 ホント、ステキな…

お昼は、ラーメン、大喜根塚店!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 植物園へ行きまして、もう少し富山市寄りの「大喜根塚店」へ行きました。 このところ…

さくらロケハン&ウォーキング! その2 ─ 2023.4.3 富山県中央植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 朝は少し寒かったですが、いいウォーキング日和になりました。 それにしても、月曜日…

さくらロケハン&ウォーキング! その1 ─ 2023.4.3 富山県中央植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 今日は、富山県中央植物園へ行きました。 さくらロケハンというよりも、他の植物を見…

国税還付金振込通知書が届きました!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 先日、確定申告による還付金があるとと記しましたが、高岡税務署から還付金の通知書…

妻の誕生日に。

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 先日、妻の誕生日でして、今年は特に品物として贈るものも思い当たらず、花束を買っ…

総曲輪でデート❣️Part 2 あまねちゃん その34 最終 ─ 北陸モデルコレクション 2023.1.15 総曲輪通り ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます あまねちゃんの画像は、これで最終になります。 今度はいつ撮れるでしょうか (^^) 現…

1日1ツイート! 2023.4.3 その1 ─ さやかさん 2023.2.26 名古屋市市政資料館 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 朝からTwitter更新。 さやかさんの笑顔で、投稿第1弾です (^^) 現在のファイル利用量…

総曲輪でデート❣️Part 2 なるはちゃん その39 ─ 北陸モデルコレクション 2022.12.11 総曲輪通り ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 今朝も青空が広がっています。 週末ぐらいまではもってくれるのでしょうか。 今日も…