徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2022-09-08から1日間の記事一覧

あまねちゃんの現像、終了しました!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 本日のお休みショットは、あまねちゃんの現像、終わりました報告です。 今日1日かか…

紫陽花のころ… あまねちゃん その28 ─ 北陸モデルコレクション 2022.6.12 富山城址公園周辺 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊 紫陽花とあまねちゃん。 絵になります (^^) 現在のファイル利用量 26%。

新緑のミニオン あまねちゃん! その29 ─ 北陸モデルコレクション 2022.5.29 とやま健康パーク ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 大休憩を取りました。 これから、もう少し現像作業、がんばってみます (^^) 現在のフ…

ブログの更新頻度 週平均61.0回!─ にっぽんブログ村ランキングより ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 先ほどの記事で到達しました。 前回、週平均60.5回になったのが、9月6日でしたので、…

あなたと一緒がいい! なるはさん その43 ─ 北陸モデルコレクション 2022.5.15 富山市ガラス美術館 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 今日、初めてのなるはちゃんです。 明日は、なるはちゃんの現像もがんばります❣️ (^^…

本日の現像から 2022.9.8 その7 ─ あまねちゃん 2022.8.14 総曲輪通り周辺 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます このシリーズの現像も終盤に入ったと先ほど書きましたが、その時点で残り40枚あり、…

本日の現像から 2022.9.8 その6 ─ あまねちゃん 2022.8.14 総曲輪通り周辺 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます このシリーズの現像が終盤に入ってきました。 彼にさよならを言われたのかな? あま…

本日の現像から 2022.9.8 その5 ─ あまねちゃん 2022.8.14 総曲輪通り周辺 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 後ろ姿もとっても美しいあまねちゃんです❣️ (^^) 現在のファイル利用量 25%。 twitte…

本日の現像から 2022.9.8 その4 ─ あまねちゃん 2022.8.14 総曲輪通り周辺 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます きらっきらの瞳が、とても美しいと思うのです❣️ (^^) 現在のファイル利用量 25%。 tw…

本日の現像から 2022.9.8 その3 ─ あまねちゃん 2022.8.14 総曲輪通り周辺 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます いたち川に移動して撮影しました。 あまねちゃん、いいですね (^^) 現在のファイル利…

本日の現像から 2022.9.8 その2 ─ あまねちゃん 2022.8.14 総曲輪通り周辺 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 毎日のルーティンワークのコンビニ詣でから帰ってきて、あまねちゃんの現像を始めま…

9/11(日)撮影会当日のお天気は?

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 天気予報は、あまりよくないですね。 午前の枠を申し込んでいますが、降水確率40パー…

本日の現像から 2022.9.8 その1 ─ あまねちゃん 2022.8.14 総曲輪通り周辺 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 今日も現像を行います。 いっときは現像するデータがなくなるほどでしたが、現在は撮…

これからに備えてロケハンか?

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 今日の朝刊といっしょに入ってきた富山の情報誌「まんまる」の表紙、気になりました…

植物園で見つけた美少女! その35 ─ あまねちゃん 2022.6.5 富山県中央植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 曇天ですが、湿度がそれほどないのか、空気が爽やかです。 今日も、あまねちゃんで元…