徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2022-04-08から1日間の記事一覧

春、もらった! なるはさん その13 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.13 呉羽山公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます😊 本日のお休みショットも なるはさん。 いい夢見ましょ (^^) 現在のファイル利用量 29%…

早春のやさしさ! あまねちゃん その16 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.13 呉羽山公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます あまねちゃんの写真を作業していて思うこと。 ピントさえ合っていれば、すべて美しい…

夏弥さんで、春よ来い!その132

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 夏弥さんの優美なポージング、どこをどう撮っても絵になると言うんでしょうか、ホン…

春の妖精! なるはさん その9 ─ 北陸モデルコレクション 2022.4.3 松川べり ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 進めている現像作業ですが、どうもMacの反応が悪く、えらくsliderを動かしても、タイ…

茉音さん その103 ─ 2019.9.28 梅田エリア ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 茉音さんの写真も、少しずつではありますが、現像作業を進めています。 このときは、…

日曜日の撮影会は、晴れてくれそう!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 昨晩だけは雨が降りましたが、このところ、とてもよいお天気が続いています。 朝晩は…

ブログの更新頻度 週平均38.0回!─ にっぽんブログ村ランキングより ─

今日は4月8日なので、前回週平均37.5回になった4月6日から3日目での記録。 なかなか早いです。 もう少し、このペースで続けて、あとはお休みというパターンのような気がしますが (^^)、なんとかぼちぼち更新していきましょう。 現在のファイル利用量 27% 。 …

如月なるはさん その42 ─ 北陸モデルコレクション 2021.12.29 富岩運河環水公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます なんだか、やり終えた感いっぱいの本日なのですけど。 実は、参加した撮影会のデータ…

柚奈あやかさん その38 ─ 北陸モデルコレクション 2021.12.29 富岩運河環水公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 今日も穏やかな日でした。 取り立ててどこかへ行ったということはありませんでしたが…

少女から大人へ! みことさん その7 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.27 稲荷公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 今日もいい具合に晴れています。 午後からは、今後の保険の手続き(保障の引き下げ)…

桜の中の天使!その3 ─ 2022.4.4 呉羽山公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 息子家族の写真の現像、ようやく終わりました。 247枚撮った中から、現像したのは、6…

ブログ記事の投稿数が4000に!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 昨日、4000に到達していました。 前回、3900になったのが3月29日でしたので、9日間で…

やわらかな春! あまねちゃん その16 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.21 富山県中央植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 雨は昨晩のうちに上がり、朝から穏やかな日が差しています。 今日も、よい日になりそ…