徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-12-18から1日間の記事一覧

ブログの更新頻度 週平均34.0回!─ にほんブログ村ランキングより ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、ご協力いただきありがとうございます 先ほどの記事で到達しました。 今年の目標は、週平均35.0回になること。 そうすれば、1日平均5本の記事の投稿ということになりますので、区切りとしてち…

柚奈あやかさん その19 ─ 北陸モデルコレクション 2021.11.28 呉羽山公園・都市緑化植物園 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、ご協力いただきありがとうございます 放射冷却でしょうか、星が瞬いています。 現在気温、氷点下1度。 明日は、午後から雨で、5度まで上がるらしいです。 5度かよ、と思いますが、今日よりは…

COCOROちゃん その95 ─ 桜よ咲いてよ咲いて咲いてお散歩撮影会2021 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、ご協力いただきありがとうございます ただいま、氷点下1度。 明日の朝までにもう1度下がるらしいですが、マイナス1度がマイナス2度に変わろうと、たいした差はないかも…。 いずれにしても路…

鋭意、現像中! ─ 北陸モデルコレクション 2021.11.28 呉羽山公園・都市緑化植物園 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、ご協力いただきありがとうございます なるはさんの呉羽山公園で撮影したデータを真心込めて現像中 (^^) 今回の撮影データは、光に挑戦したシリーズで、かなり各パラメータをいじることが必要…

如月なるはさん その26 最終 ─ 北陸モデルコレクション 2021.11.14 富山県中央植物園 ─

中央植物園のなるはさんのシリーズ、今回で完結です。 次々と終了、完結となりまして、早く次の撮影会に出ないと、そろそろ写真が尽きてしまうことを心配しなければならなくなってきました (^^) 現在のファイル利用量 53% 。

柚奈あやかさん その24 ─ 北陸モデルコレクション 2021.11.14 富山県中央植物園 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、ご協力いただきありがとうございます 気温がまた下がってきました。 17現在で、氷点下0.1度。 予報によると、明日の明け方近くまで氷点下の世界だそうです。 そして、雪。 除雪なしでいきた…

お昼は、ラーメン まるなかやさん!

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、ご協力いただきありがとうございます 昼前にお風呂に入って、除雪の疲れからか、うつらうつらしてまして。 気付いたら2時を過ぎていました。 重い腰を上げ、お昼を食べに外へ出ました。 ラー…

茉音さん その47 ─ 2019.9.28 梅田エリア ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、ご協力いただきありがとうございます お風呂に入ったら、お昼になりました。 雪のほうはいったん小康状態に入ったよう。 チラチラ降りながらも、時折青空も見えています。 夕方からは、また…

AMANEさん!その17 ─ 北陸モデルコレクション 撮影会 環水公園 2021年4月10日 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、ご協力いただきありがとうございます 除雪を終えて、なんだかボーッとしてました。 入ると言った朝風呂も、まだ、入ってません。 湯船を温め直して、これから、入ってきましょうか。 画像は…

今シーズン初の除雪をしました!

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、ご協力いただきありがとうございます 朝5時にはまったく積もっていなかったのですが、そこから降りました。 と言っても、5cm程度でしょうか。 結局、うちの店の始業時間に間に合うようにと、…

如月なるはさん その19 ─ 北陸モデルコレクション 2021.11.28 呉羽山公園・都市緑化植物園 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、ご協力いただきありがとうございます 息子の 気性 起床に合わせて、やはり起きてしまった親馬鹿です (^^) 雪は思ったほど降っておらず、5時45分現在1cm程度、気温は氷点下1.1度。 除雪車で起…