徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-08-13から1日間の記事一覧

新緑のちゃんりささん!その74

本日のお休みショットもちゃんりささんです。 東京は遠くになりにけり。 現在のファイル利用量 31% 。

MANAさん! その13 ─ 石川・富山美少女図鑑 撮影会 2021.6.20 富岩運河環水公園 ─

環水公園では、毎回必ず水場の写真を撮ってます。 MANAさんで4人目でしょうか。 こういうルーティーンみたいなことで、それぞれのシーンを見せてもらえていいですね。 NARUHAさんには2度目もやってもらいましたっけ。 MANAさんのシーン、いかがでしょうか。 …

コロナも豪雨も、まずいですね。

コロナ、豪雨災害が大変なことになってきています。 コロナの新規感染、東京では5,773人、過去最高。 全国での感染、初の2万人超とか。 豪雨も九州、中国四国地方、そして北陸もまずいです。 どうぞ、大きな被害となりませんように。

あやかさん その12 ─ 北陸モデルコレクション 2021.6.6 富山市緑化植物公園 ─

う~ん、暇にまかせてまた「愛の不時着」第1話を見てしまいました。 残り15話、また見ちゃうんでしょうか。 今晩は、うちで一人メシ。 まあ、たまにはいいもんです。 これから、残り物をあさります。 富山市緑化植物公園でのあやかさん。 いいかんじです (^^…

ブログアイコン、見付けやすくていい!自己満ですが…。

ちょいと職場へ行ってきました。 休み明けの準備をしに行ったのですが、小1時間強、だいたいこれで、やらなければならない準備の60パーセントほど終えることができました。 あと残りの35パーセントは、自分だけではどうしようもない、他の部署のでき次第に取…

NARUHAさん!その29 ─ 石川・富山美少女図鑑 撮影会 海王丸パーク周辺 ─

今日も朝から雨。 1日中雨が降るようです。 花に水をやる手間が省けますのでいいんですけど、どうか被害の出るほどにはならないように。 今朝も海王丸パークでのなるはさんでスタートです (^^) 現在のファイル利用量 28% 。