徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-07-18から1日間の記事一覧

柚奈あやかさん その13 ─ 北陸モデルコレクション 2021.7.3 富山県中央植物園 ─

あやかさんの7月3日 富山県中央植物園での撮影データもなんとか現像を終えることができました。 若さあふれる笑顔に癒されながらの現像作業でした。 撮影順から言うと、6月6日の富山市緑化植物公園での撮影デーがまだ感利用していませんので、逆転してしまい…

今月のはてなブログ ファイル利用量が55パーセントに!

本日7月18日現在のファイル利用量が55パーセントまでなりました。 先月は44パーセントでしたので、3か月連続で前月を上回っていることになります。 このためかどうかはっきりとはしないのですが、iPhoneから自分のブログにアクセスする際、画像が表示されな…

MANAさん! その8 ─ 石川・富山美少女図鑑 撮影会 2021.6.20 富岩運河環水公園 ─

妻が帰ってきました。 なんでも、コロナ対応でキャンペーンしているお得な宿泊、お買い物券ゲットで、かなり安く、と言うか、得をしたぐらいだったとか。 お得になって、業者さん側も助かるなら、利用しない手はないですよね。 MANAさんの現像がなかなか進ん…

NARUHAさん! その14 ─ 石川・富山美少女図鑑 撮影会 2021.6.20 富岩運河環水公園 ─

なかなかに暑いです! ジョーシンへ使用済みのインクカートリッジを持っていきました。 コンスタントに使用済みのカートリッジが出ますので、わりと頻繁に持っていきます。 行きと帰りにコンビニでアイスコーヒーを飲み、ただいま帰還。 今日の撮影会、暑い…

浴衣可愛い あやかさん その9 ─ 北陸モデルコレクション 2021.7.11 富山市岩瀬エリア ─

今日も晴れ予報。 予想最高気温は32度です。 朝から暑い! 北陸モデルコレクションの撮影会、今日もありますが、いい天気に恵まれてよかったですね。 私、今日はお休みです。 お仕事、少しずつやります (^^) 今日もあやかさんでスタートです。 twitter.com t…