徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-02-17から1日間の記事一覧

夏弥さんで春を待つ!その19

除雪車、来てくれました。 10時から1時間ほど、除雪車に合わせて除雪をしました。 明日の朝までに積もってくれなければいいんですけど。 春、早く来い!

はてなブログ ブログの概要 こよみモードで、2月17日が4回も揃いました!

これまで、過去5年中3回までが最高だったのですが、今日は4回、4年分まで揃いました。 2月17日という日は、仕事の都合上、更新しやすい日なのかもしれません (^^) それにしても、向かいの町内に入っている除雪車、まだうちの町内に入って来てくれないんでい…

2月17日 定点観測地。

久しぶりに雪が積もった定点観測地。 今朝のこの状態から、まさかこんなにひどくなるとは…。 これぐらいだったら、可愛げあったんですけどね。

またの大雪に参りました!

今朝は除雪車が入ることはありませんでした。 家の前はご覧の通り。 5~10cmといったところでしょうか。 ところが、日中雪は降り続き、夕方には職場の駐車場に止めておいたクルマの上にたんまりと雪が…。 道行く車列の動きもなんだかいつもとちがう雰囲気。 …