徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-02-11から1日間の記事一覧

夏弥さんで春を待つ!その13

現在の気温は7.5度。 暖かい夜です。 明日の朝は0度まで下がるようですが、日中の最高気温は10度。 今日と変わらないぐらいですので、過ごしやすそうです。 春待ち画像として夏弥さんの写真をアップしてきていますが、そろそろホントに春が来てくれそうでし…

ブログの更新頻度 週平均10.5回!─ にほんブログ村ランキングより ─

先の記事投稿で、ブログの更新頻度が週平均10.5回に到達。 で、はてなブログの概要によると、ブログの投稿した日数も1300日ちょうどになったようです。 よく見ると、連続投稿日数も307日となってます。 目標の1年間連続まで、あと60日を切っているわけで、と…

新たな定点観測地点!

今日は暖かくいい天気でした。 ラーメン食べてきてからは、3時間ほど昼寝。 体が欲している睡眠ととらえて、たっぷり休息を取れました。 明日1日行けばまたお休みというのがありがたいです。 新たな定点観測地が加わりました。 これまた別のファミマ前なんで…

昼食にシナチク麺!

まるなかやさんへ行ってシナチク麺を食べてきました。 歯が都合悪くて、最近、かみ応えのある大好物のシナチクを回避していまして、久しぶりにシナチクたっぷりのシナチク麺を注文しました。 相変わらず美味しかったです。 ごちそうさまでした。

射水市×PayPayキャンペーンが終わって…。

今日はよく晴れてくれました。 雪解けも一気に進みそうです。 昨日までのPayPay祭りの射水市×PayPayが終了して、町に平穏が戻ってきました。 ジョーシンの駐車場、店内もごらんのとおり。 失礼ですが、ヤマダ電機の閑古鳥も、鳴き出しました。 個人的にはヤ…