徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラは咲いた。

高校の合格発表。 長女ですが、何とか無事に合格し、春が来ました。 親として、何をできたわけでもありませんが、とにかくホッとしました。 娘の受験についてびっくりしたことは、受検票を当日に高校側からもらったことと、結果が教えてもらえるということ。…

レーザープリンタ、アウト!

昨日、復活したばかりのレーザープリンタ、また使えなくなりました。今朝、記事にしたイメージドラムの交換が必要なんだと思われます。 で、とりあえず、ネットで最安値と思われるところへ注文しました。 シアン、マゼンタ、イエローの3色で、38,715円なり。…

レーザープリンタ、復活。

今朝は、4時起きです。 昨日よりは30分長く寝られましたか。 これで、眠くならなければいいんですけど。 壊れていたレーザープリンタですが、昨日、取り替えの部品が届いたということで、ようやく修理となりました。 14時ごろに修理の方が来られて、完了が17…

4時間しか寝られない原因…。

今朝は、3時にお目覚めです。 3日前から夕食後に服用している薬があるのですが、4時間しか寝られない原因はこれかなと、おぼろげながら考えています。もうしばらく様子を見て、はっきりさせたいと思っていますが。 昨日の記事で、4時間の睡眠ながら、日中は…

諸々…。

昨日、修理に来てくれたレーザープリンタですが、調べてもらったところ、イメージドラムの状態を感知するセンサーの部分が、4色分とも折れているとか。 部品を調達して、本日また直しに来るとのことでした。 プリンタが壊れてからというもの、受注が少ないの…