徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の現像から 2023.6.30 その4 ─ あすかちゃん 2023.5.21 富岩運河環水公園 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます なびく髪をとらえられたのがよかったです (^^) 現在のファ…

本日の現像から 2023.6.30 その4 ─ あすかちゃん 2023.5.21 富岩運河環水公園 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 法事に向けての片付けも並行しながらの現像作業になりまし…

本日の現像から 2023.6.30 その3 ─ あすかちゃん 2023.5.21 富岩運河環水公園 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 夕飯を食べて、現像作業再開です。 どこまでできるでしょ…

本日の現像から 2023.6.30 その2 ─ あすかちゃん 2023.5.21 富岩運河環水公園 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 目力がありますね、あすかちゃん (^^) 現在のファイル利用…

本日の現像から 2023.6.30 その1 ─ あすかちゃん 2023.5.21 富岩運河環水公園 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 夕方になってからですが、本日の現像作業を始めました。 …

モニタの位置、変えました!

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 自室のパソコン机を入れ替えた話を以前いたしましたが、昨…

そう言えば、精密検査を受けてきました。

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊 がん検診を受けて、残り1つの通知が来ていなかった肺がん…

全労済 個人ねんきん共済用の現況確認届も提出済です!

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 忘れていましたが、備忘録のため、記しておきます。 去年…

墓地の管理料、納入してきました!

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 昨日届いた、5年分の墓地管理料16,500円をJAさんで納入し…

1日1ツイート! 2023.6.30 その1 ─ なるちゃん 2023.4.2 松川べり ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 本日のTwitter投稿第1弾は、さくらのなるはちゃんです。 …

今日の深緑!

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 曇天ながら、緑は美しく。 今日1日雨予報ですが、どうぞ激…

サクラ咲く❣️ なるはちゃん その72 ─ 北陸モデルコレクション 2023.4.2 松川べり ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 法事まであと2日となりました。 片付けのほうも佳境に入っ…

本日の現像から 2023.6.29 その7 ─ あすかちゃん 2023.5.21 富岩運河環水公園 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 本日のお休みショットは、現像中のあすかちゃんです。 明…

本日の現像から 2023.6.29 その6 ─ あすかちゃん 2023.5.21 富岩運河環水公園 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます あすかちゃん、寄りもいいですね (^^) 現在のファイル利用…

1日1ツイート! 2023.6.29 その1 ─ みことちゃん 2023.5.14 富山県中央植物園 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 本日のTwitter投稿第1弾は、みことちゃんです。 キショウ…

本日の現像から 2023.6.29 その5 ─ あすかちゃん 2023.5.21 富岩運河環水公園 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 目力も強い!あすかちゃん (^^) 現在のファイル利用量 62%…

本日の現像から 2023.6.29 その4 ─ あすかちゃん 2023.5.21 富岩運河環水公園 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 優しい笑顔もステキですね、あすかちゃん (^^) 現在のファ…

本日の現像から 2023.6.29 その3 ─ あすかちゃん 2023.5.21 富岩運河環水公園 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます クールな表情がステキですね、あすかちゃん (^^) 現在のフ…

本日の現像から 2023.6.29 その2 ─ あすかちゃん 2023.5.21 富岩運河環水公園 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 木の幹とあすかちゃんが双子のように見えちゃいました (^^…

本日の現像から 2023.6.29 その1 ─ あすかちゃん 2023.5.21 富岩運河環水公園 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 現像作業を始めました。 とってもスタイルのいい あすかち…

墓地の管理料納入のお知らせが来ました。

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます もともと、高岡市のお寺さん内にあったうちのお墓ですが、…

ATOK Passport、更新しました!

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます たった24時間ですら、もう20年以上もATOKに慣れ親しんだ私…

座布団追加!

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 1時間ほど干したところで、もう10枚干せばいい座布団があ…

布団と座布団の日光干し!

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊 今日のお日様の光を利用しない手はない、ということで、布…

本日の深緑!

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 昨日の豪雨とは打って変わって晴天の今日。 暑いです。 本…

サクラ咲く❣️ なるはちゃん その71 ─ 北陸モデルコレクション 2023.4.2 松川べり ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます ATOK、自動更新だと思っていら、今朝、契約が解消されたと…

春、みっけ❣️ なるはちゃん その18 ─ 北陸モデルコレクション 2023.3.5 呉羽山公園都市緑化植物園 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 本日のお休みショットは、なるはちゃん。 明日も片付けが…

春雨の植物園で❣️ なるはちゃん その20 ─ 北陸モデルコレクション 2023.2.19 富山県中央植物園 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 雨の中央植物園でも、ステキななるはちゃんが撮れました (…

春の日射しの中…❣️ さやかさん その30 ─ RARE撮影会 2023.2.26 名古屋市市政資料館 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 名古屋へ行ってさやかさんを撮れてよかったです。 また、…

透明感❣️ oさん その34

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 透明感あふれるoさん。 もう一度撮る機会が欲しいものです…